131943
落書き帳
携帯電話対応
[自閉症の少女、真理子の世界] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理者にメール] [管理用] [自閉症の少女、真理子の世界][]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

叱る 怒る 違い
投稿者:おやおーや 投稿日:2015/07/13(Mon) 18:47 No.519
 
http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/crossbo.gifしかりべつ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/b2/4c7aa223992fa37d1b714c4381853a01.jpg

然別湖






招き猫
投稿者:化け猫 投稿日:2014/10/20(Mon) 12:03 No.515
 
http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/hiyoko.gifhttp://homepage3.nifty.com/~mariko/salt-e/neko/nekoura.htm

お暇なら来てよね・・


Re: 招き猫
salt - 2015/03/16(Mon) 20:45 No.516
 

http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/donald.gif
http://www.geocities.jp/siojii70/neko/nekoura.htm

近日オープン


あきらめの境地か?
投稿者:塩入 投稿日:2014/01/23(Thu) 21:03 No.509
 
http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/donald.gif
民間のA病院=患者300人/精神科の医師3人=100人/医師一人で
市立のセンター&学園=50+α 人/小児精神科の医師5人=10人/医師一人で

親としては手厚い介護・ケアは有り難いのですが、
1市民、納税者として客観的に見れば無駄遣いでは? 
と思う訳なのでして、M党政権の仕分けが札幌にも及んで来た
結果では、と思います・・

・医者が余裕たっぷりの診療体制で
 象牙の塔の研究成果を著書にして
 名を売るような事は患者や利用者を
 思いやっているのかは、大きな疑問

・大学だって諮問に対する答申は良いが
 詰まる所は、医学部教授の縄張の拡大に過ぎず
 (寄付講座の提案)

・職員もセラピスト・ケースワーカー・看護師・介護士
 などの立派な資格を持っていても
 結局やる事は、大便小便の後始末では
 やる気も失せるでしょう

・妻は娘を さらし者にはしたくない、
 私は さらし者にしてでも娘がこの世に存在したという事実を
 残してやりたい、と思ってHPを公開しているのです。

・妻は積み木崩しの一家と同じになると言うのですが、



Re: あきらめの境地か?
salt と&と - 2014/07/24(Thu) 19:12 No.511
 

http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/donald.gifケッパレ地蔵がやって来た
ので
俺様もけっぱっか?

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/79/0723e32dfb1ccf6556342f962171cebe.jpg


Re: あきらめの境地か?
雪女の妹 - 2014/09/27(Sat) 21:50 No.513
 

http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/crossbo.gif7点締めの手かせ足かせ24時間365日・・

馬鹿ヤロー

ですよ・・・


無念!
投稿者:塩入 投稿日:2013/10/31(Thu) 18:25 No.505
 
http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/mouse.gif《2012年11月28日》
平成24年4月、静療院から成人部門を切り離し、児童心療センターに改組、小児精神科の医師5人中4人が辞職願を出した.

《2012年12月8日》
今日で真理子31歳

《2013年8月 日》
児童心療センターの問題、役所で審議会とか諮問とか何とか、で、この先どうなることか?年齢対象外で卒園にしても福祉施設は施錠、身体拘束不可、故に病院しか行先は無いが市の本院成人は3か月の短期と急患専門で、本当にこの先どうなることやら・・

《2013年10月4日》
K医師と面談
来年3月末までに、受け入れてもらえる病院を検討することに・・

《2013年10月30日》
K医師に紹介されたA病院を訪問・・

《2013年11月6日》
市長への要望書
A病院又はその他の精神病院では薬剤による拘束への不安が有り、児童心療センターのぞみ学園において引き続き真理子を預かって戴きたく、我が家から強くお願い申し上げます。
A病院に対しましては児童心療センターから、この旨の連絡をお願いします。
このことを前提とした上で、医師4名辞職事件の適切な解決を図って下さるよう切にお願い致します。また、この我が家の要望に反する如何なる札幌市の決定にも従いかねますので、そのような決定事項は撤回されますよう強くお願い致します。
なお、真理子の処遇に関しては今後とも従来のレベルを下回ることの無いよう、あわせて宜しくお願い申し上げます。
これを提出して対決しようと思ったのだが・・


Re: 無念!
塩入 - 2013/11/07(Thu) 19:24 No.506
 

http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/uchuu.gif
10月30日、
A病院を訪問して医師の話を聞いた結果、
当方の最大の懸念で有った
薬物による身体拘束、薬漬けへの不安、心配は
「それは人権侵害だからやりません」
と断言するので
市長への要望書の提出は取りやめ
転院を受け入れることにした。

児童心療センターはその名の通り
児童の施設であり
真理子、今31歳、
おばあちゃんに成るまで居るのは無理があるし、
親の体調が何時まで持つかの心配もあり、
札幌市と対決することは取りやめた。

薬物による身体拘束はないけれど、
物理的な身体拘束を認めなければならない、
などなど不満は大きいが、
やむを得ないものと判断した。


Re: 無念!
塩入 - 2013/11/07(Thu) 20:36 No.507
 

http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/mikeneko.gif
18歳以上は既に過ぎており、さらに過ぎても、 50歩100歩じゃないか! このまま居座り続けようと考えたのだったが、これまでの経験上、他所の親を入れるとややこしくなるので、他の親とは連絡をとらず単独での計画であり、他の一般の人からはエゴイスティックな親の望みとしか理解されないだろうし、親の体調、職員との関係その他諸々考え合わせ結局やむなく市との対決は取りやめた。

しかし、薬物による身体拘束、薬漬けで脳味噌ドロドロ? は、先方の医師がきっぱり否定するけど、物理的な身体拘束だって人権侵害であることは 50歩100歩じゃないか・・



Re: 無念!
塩入 - 2013/11/14(Thu) 19:03 No.508
 

http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/mikeneko.gif対決する、という事は、
ケンカするということ

喧嘩の相手に人質を取られていて
どんな喧嘩が出来る
というのか・・




蛇とし
投稿者:おーや 投稿日:2013/05/23(Thu) 22:10 No.504
 
http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/crossbo.gifhttp://homepage3.nifty.com/~mariko/ma/marinenga.jpg

娘からの

初めての年賀状です(親ばか、で、すみません)

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT