131943
落書き帳
携帯電話対応
[自閉症の少女、真理子の世界] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理者にメール] [管理用] [自閉症の少女、真理子の世界][]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

博士の誕生日
投稿者:おーや 投稿日:2010/02/18(Thu) 16:32 No.462
  HomePage
http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/lincoln.gif
アスペルガー博士の誕生日である2月18日は国際アスペルガーデーとのことです


一生
投稿者:おーや 投稿日:2010/01/04(Mon) 18:39 No.461
  HomePage
http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/mikeneko.gif
人間一生、まことにわずかのことなり。好いたことをして暮らすべきなり(葉隠)



今日を生きよう
投稿者:おーや 投稿日:2009/12/19(Sat) 13:03 No.460
  HomePage
http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/niwatori.gif
Live today, Don't worry about tomorrow!

明日を憂うより、今日を生きよう!

先のことは分からないから、とりあえず目先の幸福を追求する、というのが良いでしょう

将来の夢〜分からないもの、しょうがない
過去の夢〜終ったもの、しょうがない
現在の夢〜現実だもの、しょうがない

この掲示板には書き込み用のパスワード(暗証キー)を設定してます。
パスワード(暗証キー)は しばらく 28 とします。




ビョーキの家族
投稿者:おーや 投稿日:2009/11/01(Sun) 17:34 No.459
 
http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/mickey.gif
家族が精神を患っていても、
それは自分の病気ではないのだから、自分のことのように錯覚して悩み苦しむと、逆にビョーキの家族が気の毒である。
人のビョーキは人のもの。
自分と家族のビョーキを混同して自分までビョーキになったように苦しむことがよくあるが、それは優しさではない。
自分は自分の人生を歩けばいいし、家族のビョーキはあなたのビョーキではない。
しかし、それをわきまえられない人が多いのは、家族と自分が分離しがたいからだろう。
親子であっても兄弟であっても、他人のビョーキを肩代わりすることは絶対に不可能。
それなのに家族のビョーキに悩んだり苦しんだり、恥ずかしがったリ、深刻になったりしすぎると、逆に
ビョーキの人が恐縮して、具合が悪くなったりするものだ。

by 田口ランディ



期待
投稿者:おーや 投稿日:2009/10/08(Thu) 20:36 No.458
 
http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/admin.gif障害者自立阻害法から
障がい者総合福祉法へ
応益負担は応能負担へ

食事や排泄介助は只にして

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT