131943
落書き帳
携帯電話対応
[自閉症の少女、真理子の世界] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理者にメール] [管理用] [自閉症の少女、真理子の世界][]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

可哀想なことをしないでほしい
投稿者:名無しの涙目、 投稿日:2012/09/10(Mon) 13:35 No.488
 
http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/niwatori.gif結婚して子供が生まれました。だけど障害児でした。施設に入れました。私たちは知りません。 真理子さんが、かわいそうです。・・・ひまわりの家を読んでください。同じ境遇のひとが愛する子のため、どれだけ、頑張ったことか、あなたのお子さんでしょ、守るためのお母さんでしょ、真理子さんは、必死に生きようとしている。施設の人は、仕事です。愛着もあるが、給料をもらうためにやっている、あなたは、父や母にどんな生き物も、一生懸命生きている事を教えてもらった事があります?近くのセミだって、食べるため、殺される牛、豚、鶏。海から市場へ、揚げられた魚だって、生きている。老衰で、死にかけのペットだって、生きている。人は、生きていた動物や植物を食べていかされている。人は、みんなと生きていて、未来へと、家族でつないでいく、・・・もうあなたは、家族とは言わないでほしい、ただ単に人を生んだ人と、言ってください。ホームページを作ったのも、施設に入れたのも。真理子が嫌いなのですか、ホームページを見てると、いやだ嫌いだしか書いてないじゃないか真理子が生まれてきてありがとう。好きだとか、書いてない だったらホムペやめてくれ生きジコクでしょ。あなたが、知らないうちに、いやだ嫌いだとか、書かれたホームページを見つけたら怒りますよね、それとどこが違いますか、教えてください。


Re: 可哀想なことをしないでほしい
塩入正芳 - 2012/10/04(Thu) 22:34 No.489
 

http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/admin.gif
>真理子さんが、かわいそうです・・

確かに、その通りなのです。
でも、子供を最優先させたとして、それで親がつぶれてしまったら、それで終わりです。
「終わり」というのは子供を殺すか、親が自殺する、ということです。
親の力では勝てない年齢に子供がなってしまう前に何とか出来れば良かったのですが、病弱な親もいるのです。


>HPを作ったのも、施設に入れたのも、真理子が嫌いなのですか?
HPを見てると、いやだ嫌いだ、しか書いてないじゃないか

そうではありません。
HPを作ったのは、一般社会の人に自閉症などの障害者に理解を持ってもらいたかったからです。
名前を公表しているのも、匿名ではHPの信憑性が薄くなるので実名にしているのです。
真理子のプライバシーを公にする権利は私には有りません。
でも、このような子供がこの世に存在する事を社会に知ってもらうためHPを公開しているのです。
権利ではなく、義務としてです。
(えっらそうにね)



Re: 可哀想なことをしないでほしい
通りすがり - 2012/11/23(Fri) 14:45 No.491
 

http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/ladybug.gif綺麗事なら誰にでも言えます、人間だもん…私はご両親を応援しています。
多くの情報をありがとうございました。


タッキー
投稿者:おーや 投稿日:2012/02/24(Fri) 19:10 No.487
 
http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/donald.gif自分から「リュック着る(背負う)!」に、一同大感心。
滝野すずらんはタイヤチューブのソリ滑り、今回は一度きり、というのも、幼稚園児の防寒フードに手をかけてビリビリ破く事故発生!!
賠償責任は同伴した両親なのか? 施設(学園と公園)側の管理責任は? とか、とか、もやもや・・
もう、すっかりお疲れでした・・
みそラーメンは熱々で水を足して冷まし、味噌スープもあらかた飲んじゃって、お次は「おにぎり」シャケとオカカ、ソフトクリームとミルクココアもプラス、最後の仕上げはホットドッグにケチャップかけて、の予定が事故の所為で時間切れ、残念無念!!


雑談の部屋へどうぞ!
投稿者:おーや 投稿日:2012/01/19(Thu) 20:29 No.486
 
http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/donald.gif
雑談の部屋へどうぞ!

http://435.teacup.com/binns/bbs/thread/list/thread_id/1/?


ちづる
投稿者:おーや 投稿日:2011/12/20(Tue) 19:04 No.483
 
http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/lincoln.gif映画観た人の感想が聞きたいです・・



こんにちは
投稿者:サノ 投稿日:2011/08/26(Fri) 21:50 No.480
 
img/ez.gif5歳の時に、発達障害か微妙な所だから様子見と言われたらしい。
それから何年もたった。健常者と言うことで生きてきた。
別にどっちでもいいが自分が思うのは集団で過ごすのは難しいと言うことだ。少しでもペースが違うと必ず居づらくなる。だから皆、同じになろうとする。色々な人がいることを理解できる人が増えればいいのに。
難しいかな…。多数派とは違っても少なくとも毎日がストレスの塊ではなくて済むような世界は。でも、いつか全ての人が自分自身の心で生きる日がきますように!!
健常者、障がい者、関係なく全ての人に本当は違いがあるのだから。


すみません
サノ - 2011/08/28(Sun) 21:00 No.481
 

img/ez.gif書いた時、頭に血が上っていたのか文章がめちゃくちゃですね。
本当に失礼致しました。文章にしたことで心に区切りがついたのか、なんとなく安定した心情が続いています。ありがとうございました。
真理子さんと御家族の方の毎日がより良い方向に向かいますように。


Re: こんにちは
おーや - 2011/09/15(Thu) 19:18 No.482
 

http://homepage3.nifty.com/~mariko/g_book/crossbo.gif
どうぞ
心配なく

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT