Message Board
[戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用] []
名前
E-mail(任意)
タイトル
メッセージ
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
投稿キー(投稿時 を入力してください)

NAOKIN再び
By NAOKIN / 2009/02/18(Wed) 20:47
 
どーも、通りすがるつもりがまた戻って来てしまいました(爆)。なぜか楼蘭の楽曲がいつも頭の中に流れており、気付いたらまたこのページに来ていました。し.か.も.CDも買わせて頂きました!!
う〜ん、ひょっとしてもう楼蘭のとりこになってしまったのか?
TAKAYAさん、とりあえず、1ミリ分の貢献はできたでしょうか?(爆)

また、ちょくちょく寄らせて頂きます。それでは、また...
投稿No.[102]


どーも、はじめまして
By NAOKIN / 2009/02/14(Sat) 23:08
 
はじめまして。YOU TUBEからこのページに来た者です。TAKAYAさんのドラムプレイに感動し、このバンドに行き着きました。
楽曲をいくつか視聴させて頂きました。メロディーがとてもクサく、昔からクサいメロディーが好きな私にとって一発KOでした。(好きなバンドはジャーマン系です。ハロウィン、ANGRA、日本ではAZRAEL等)やはり、こういったメロディーラインは日本人はとても好きなんでしょうね。(自分だけか?(爆))
ただの通りすがりですが、これからも頑張って下さい。
投稿No.[100]


無題
TAKAYA - 2009/02/16(Mon) 22:18
 

NAOKINさん、どうもはじめまして!
YouTube閲覧にサイト訪問に書き込みありがとうございます☆

クサいメロディーを気に入っていただけて嬉しいです(笑笑)

これからは、

クサメロバンド

をキャッチフレーズにします(笑笑)
しませんけど(笑笑)

最近の日本の歌謡界のPOPはメロディーラインがクサイものが少なくなってきた気がするので、
結構逆に古めな路線が珍しくて貴重かもですね(笑)

>これからも頑張って下さい

ありがとうございます。
 現在バンド楼蘭の活動はほぼ無期限気味に停止中ですが、
楼蘭での楽曲を今後なんらかの面白く新しい形で広めていきたいと(まぁ企業秘密ですww謎)思っているので、
まぁフェンスの影から1ミリぐらい顔出しつつ応援してくださると嬉しいです(笑)

投稿No.[101]


はじめまして
By おーばー / 2008/11/09(Sun) 00:21
  HomePage
どうも初めまして、TAKAYAさんのドラムの講座から飛んできた者です。
元々はツインペダルを買おうと思って(一応ギタリストなのに…)色々と下調べしてたら、何やらかんやらでここまでたどり着いた次第です。

MP3の音源の試聴や、トップページのYoutubeの動画を観させていただきましたが、最近にはないような(?)、独特の雰囲気を持っていてとても惹かれました。余談ですが、僕は基本的にXやヒロト・マーシー系のバンドの曲を聴くことが多く、かなり偏りがちなのですが、最近視野を広げるために色々な曲を聴くようにしてるんです。そんな状況で聴いた所為もあるかもしれませんが、いい意味で強烈な衝撃を受けました。

いろいろな意味で勉強になりますし、これからも頑張って欲しいと思います。僕はこれでも一応バンドマン(気取り)なので、将来は楼蘭さんのようにCD出したりできるといいなぁ…なんて思ったりしてます。

長文申し訳ありませんでした。これからも無理しないで適宜に頑張ってください。では。
投稿No.[90]


Re:はじめまして
mituki - 2008/11/18(Tue) 18:03
 

はじめまして。おーばーさん。
こんばんは。
書き込み有り難うございます。

楼蘭の下手の方で6弦楽器を弾かさせていただいている(≧▽≦)mitukiです。

おーばーさんはXや甲本さん(ぶっちゃけ僕はブルーハーツしか知らないですが)のような曲が好きなんですね。

結構流れ的(曲の雰囲気とかではなくメロディーを重視したという意味で)にはそういう80年代後半〜90年代に活躍したバンドに影響を受けている人間ばかりなんで結構おーばーさんの琴線に触れられたのかなと思います。

そういうふうに楼蘭の曲で影響を受けて頂けるのは本当に嬉しいかぎりです。

おーばーさんのバンドもCDなど作れるように頑張ってください。

それでは。(*^ー^)ノ
投稿No.[91]


無題
TAKAYA@太鼓 - 2008/12/02(Tue) 23:01
 

めちゃんこレスが遅れましてすみません・・・・
おーばーさん、サイト訪問&試聴に動画閲覧&書き込みありがとうございます♪
ギタリストがツインペダルでドラムサイトに辿り着くとはなかなか面白いですねぇ♪(笑)
 いいツインペダルを買えましたか?

mitukiも書いているようにこのバンドのメンバーは
年代的にも主には80〜90年代のバンドに影響を受けた人間が
多いので、逆に今の新しい世代からするとそれが懐かしいというより
>「最近にはないような(?)、独特の雰囲気」
と感じていただけたのかも知れませんねぇ。
 そのあたりからの流れを知っている人間は、
このバンドの音を「なつかしい」とか失礼なヤロウだと「古い」とかぬかしやがった事もあるんですがね(笑)。まぁ、別に新しいとか古いとかどうでもいいし出したい音を出してそれで誰かが気持ちよければ多分それでいいかなぁと個人的には思っているので、
バンドは人の機嫌なんぞ取らずにやりたい事やったもんがちかなぁと思います(それで売れるかどうかは別ですが・・・・)
そういうのも、音楽・楽曲そのものというものではない精神性も含めて「表現」だと思いますし。

ってなんで意味不明に1人で説教臭い文章を書いてるんでしょうかわたしゃ・・・・・・(笑)


>これからも頑張って欲しいと思います

ありがとうございます!
今は活動休止中ですが、
いつかはまた楼蘭のメンバーでステージに上がる時がこればいいなぁと思っています。

CD制作はドラムとボーカルの録音は場合によっては困難ですが、それ以外のパートは宅録でもいけるので、
楽曲さえ揃えば今の時代は誰でもCD(CD−R?)を自主制作自主販売はできると思うので(リリースはできるけどそれが売れるかどうかは別ですが・・・笑)、
おーばーさんのバンドさんもイロイロ頑張ってくださいね♪
↑つーか楼蘭が停止なんてしてずに頑張れってか(笑)。


投稿No.[92]


無題
By デモトマンKEI / 2008/05/18(Sun) 00:14
 
お久し振りです。
最近はどんな感じですか?
たまーにHPは覗いたりはしてるんですが(笑)
本格的に活動する事を楽しみにしてますよー。

って、HNだとTAKAYAしか分からないか(笑)
投稿No.[77]


デ、、デデデ
どらむんTAKAYA - 2008/05/22(Thu) 01:33
 

伝説の!!!
デモトマンKEIキターーーー!!(謎笑)
わけわからんわ〜やっぱその名前!(笑)。

こんばんわ、おひさしぶりぶりてんぷらどんぶり。

しかしまぁあれから色々ありましてですねぇ、
まぁあーなってこーなって、で、
こういう感じなんですわなダンナ!


走り高飛びをしている選手が踏み切り台に踏み込む1メートル手前でもしとあるメンバーのジャジャーーンなニュースを言ったら世界新記録が出るほど高く飛び上がれるんじゃないかというニュースが最近あったようですよ。←意味不明
 まぁTAKAYAはわりと死に掛けてますけどね(笑)。

楼蘭の本格活動を楽しみにしてくれてとても嬉しい限りですが、
現在は、本格休止になっています(笑)。
でもまぁやっぱりいつかは本格活動もしたいんですけどねぇ…
投稿No.[78]


TAKAYAさん
By  / 2007/11/22(Thu) 18:14
 
TAKAYAさんのドラムに惚れました。
興奮したので足跡だけでごめんなさい。

陰ながら応援してます^−^
投稿No.[74]


無題
TAKAYA - 2007/11/26(Mon) 00:53
 

動画ウォッチィング&楼蘭サイトヴィジティング、
そして書き込みありがとうございます。

 YouTubeに溢れるほどある動画の中から楼蘭の動画を見つけていただいて観ていただけたというだけでも嬉しいのに、
さらに気に入っていただけたみたいですごく嬉しいです♪
 動画ファイル圧縮・エンコードなどの関係で、本来、
ドラムの音もギターの音ももっとこうスピーカーの左右からこう、ガーッ!ともっとステレオでクる音質バランスで配信したいものなんですが、YouTubeでは音質が低下するのが少し残念なところですが、それでも興奮していただけて最高に嬉しいですっ!(笑)

>陰ながら応援してます^−^
ありがとうございます。

バンドは、とにかく「やりたい事」と「できる事」が、
或いは、「やるべき事」と「それを実行に移すために必要な何かを揃える」事の難しさなど、
様々な現実的な壁の高さゆえに、活動の仕方が非常に難しく、
端から見れば、ライブなども現在はしていなくて活動をしているかしていないか謎に見えるバンドなのですが、
私たちは私たちなりの考え方やポリシーをもって、
何が何でも、自分がイメージしている領域に楼蘭が、そして個人個人が到達できるように前進に努めて頑張っているつもりですし、頑張っていきますので、
いつかは、より多くの人達に、
やはり理想は本当の腹まで響く生の音と空気で、
音・音楽・精神性?を届けていけたらいいなぁと私個人的には思っています←遠〜〜い目…。


っと勝手に一人で語ってしまいました(笑)。
投稿No.[76]


お久しぶりです☆
By 魅澪 / 2007/11/04(Sun) 11:25
 
楼蘭様 元気ですか?

最近寒かったり 暑かったり ですが、体は壊してませんか?

最近の私は バイトにボイトレに 友達の相談に(笑) 忙しいです(-"-;)笑早く 楼蘭で癒されたいですo(^-^o) (o^-^)o♪
もう 数ヶ月もたちますが、やっと楼蘭のミニアルバムが買えそうです(>_<*)

遅くなってすいませんm(_ _)m

1つ質問です!
楼蘭様は最近良い事はありました?


また カキカキしにきまーす( ..)φ

投稿No.[71]


どうも お久しぶりです。
英幸 - 2007/11/11(Sun) 16:51
 

どうも お久しぶりですね 魅澪様。 私は元気です。
メンバー皆 元気です。 たまに疲労たまる事もありますけど(笑)
 
最近めちゃくちゃ寒くなりましたので お互い風邪などに気を付けねばいけませんね。


な、なんと楼蘭のミニアルバムが買えそうとは 何と嬉しい お言葉!(笑)  ありがとうございますm(__)m


最近良い事・・・  え〜と 歯が痛むので 虫歯かと思って歯医者行ったら  え〜 知覚過敏でした。安心しました(←しょうもないですね 笑)

でわ いつでも 書き込みに来て下さいっす!m(__)m
投稿No.[72]


Re:お久しぶりです☆
魅澪 - 2007/11/15(Thu) 16:00
 

英幸様
お返事ありがとうございます(*^_^*)

虫歯じゃなくて 良かったですね
えがったえがった
早くCDが欲しい
給料がもう少し
給料日がか〜な〜り〜待遠しいですJ笑

投稿No.[73]


どうもどうもお久しぶりです。
TAKAYA - 2007/11/26(Mon) 00:33
 

めっちゃ返信遅れてすみません(謝)

英幸同様、TAKAYAもまぁまぁ元気らしいです(笑)。
精神的にイノシシです。謎

楼蘭という単位でイイ事は・・・・
えーと、あったっけ??(笑)
あ!そうそう、
YouTubeに動画配信をだいぶ前に始めて何曲かアップしているのですが、
最近!
ブラズィィール人が楼蘭のチャンネルに登録してくれまして、
「楼蘭はブラジルに受ける!」
という事が発覚したので、
来年はドーンと海を渡り、ブラジルでワンマンライブ(自己中心的と訳す)を、、、、

しませんけど(笑)。まぁそんな感じです(意味不明)。
投稿No.[75]


初めまして
By AKI / 2007/06/29(Fri) 18:41
 
初めまして、AKIですワラ

はじめて、みなさんのCDを買いました
すごく、いい曲ですね
この曲を聞いていて、すごく、心が落ち着きます

えーっとそれから、いっぱいA話したいことがあるんですけど緊張して、何を話したらいいのか分からなくなってきたので、この辺で失礼しますまた、遊びにきますワラ

P.Sこれからも、頑張ってください
投稿No.[63]


Re:初めまして
希龍華 - 2007/06/30(Sat) 22:34
 

おぉ!AKIさん書き込みありがとうございます☆
この度は楼蘭のCDをお買い上げアリガトウ御座いますm(__)m
そうですか、聞いてくれましたか!(^-^)/
激しい曲も入っていながら心が落ち着いてしまうアナタはもぅ、楼蘭の虜です!( ̄ー ̄)/(笑)


まぁそう緊張せずに、落ち着いて(笑)
募る思いもあれば、なんでも話してくだされ☆
投稿No.[64]

| 1 | 2 | 3 |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT