008678
LE CADEAU DE UN ANGE
ども。ルキャドゥのBBSです。
ライブの感想やメンバーへのメッセージなどご自由にどーぞ。

ただし、管理者が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。
またこのBBSで起きたトラブルに関しては責任を負いかねます。
何かあれば管理者までメールを。
[留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理者にメール] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

忘れた頃に・・・ 投稿者:ロコ 投稿日:2008/12/29(Mon) 22:51 No.406  
やって来る。

ってことで久々に(笑)
ちょいちょい見てたんですがね、もう2008年も終わりだし、せっかくなんで。
てか管理人さんはちょこちょこ変な書き込みを消しているようで。頑張ってますな(笑)
まぁもうここ見てる人はいないでしょう。いい加減ね。
でもそういうとこでこっそり書くのが楽しかったりもするんだな(笑)

そういや、この前ウィンター見に行ったけど、何かすげー懐かしかったなー。
後輩たちは頑張ってるねぇ。たぶん(笑)
うちらもあんなことしてたんよね、数年前まで。
年とったなぁ・・・。
なんて、しみじみ感じてしまったのでした。

そいではまた。忘れた頃に参上するかも!?
その前にここが消えるかもね(笑)


さてさて 投稿者:管理人 投稿日:2008/01/18(Fri) 01:08 No.199  
とっくの間に新年になりましたが、皆さんお元気ですかね?
皆さんそれぞれに怒涛の日々を送られているんでしょうな。
・・・え?俺? 死んでますよ(即答)。
とりあえず熱が出てるのに休めない職場はつらいっすね。

1年前の音源を聴きました。
そろそろやりたいなぁ・・・。
土日休みない奴には無理か。


前回の 投稿者:ロコ 投稿日:2007/10/28(Sun) 22:39 No.151  
書き込みから早3ヶ月弱が経ちましたね。みなさんお元気ですか??(笑)
私は相変わらず怒涛の日々を過ごしております。も〜ぅ大変。
9月に入ってから定時で帰った試しがございませぬ。
・・・ていうかほぼ毎日ラスト(笑)
仕事が終わんなくてねぇ・・・要領悪いんすわ(^^;

そんな毎日に疲れ果て、気分転換にアカペラ始めました◎
まぁあたしは歌ってはないけども(笑)
やっぱ好きなことやってるとストレス解消になりますなー。
気の合う友達と会うってのもそうだけどね☆


さぁ明日からまたお仕事。一週間頑張っていきましょー。


第二弾! 投稿者:ロコ 投稿日:2007/08/07(Tue) 23:24 No.104  
8月になりまして、私もようやく夏休みになりました☆
てかしました(笑)
これからが大変なんだもん、少しは休まないとね!ってことで。
しかしまぁ出勤はあるものの、やはり子どもたちがいないだけでだいぶ楽ですね♪
でも大変なのはここから・・・。行事が山盛りですの。
今のうちにいろんな人に会って元気をもらいたい♪

ところで最近、アカペラ熱が再燃中です。
通勤中にアカペラ聴くようになりました。
在学中に聴きすぎてたから卒業してからはほとんど聴いてなかったんだけど、何だか急に。
やっぱりアカペラ大好きなんですよね☆テンション上がります↑↑↑
ちょいとみなさん歌いましょうよぅ(笑)


ひっそりと・・・ 投稿者:roco 投稿日:2007/06/27(Wed) 23:31 No.87  
誰か見てる人いるのかな?なんて思いつつ・・・。
実はちょいちょい見てるんですよ、ここ。
一人でこつこつカウンター回してたかもしんないわね(笑)

さて。(誰も見てないかもしんないけど)みなさまいかがお過ごしでしょうか?
あたしは毎日毎日子どもたちを追いかけ回してますよ(笑)
すげー疲れる・・・けどやっぱ楽しい☆
時々・・・いや、しょっちゅう自信を失って凹んだりしてますけど、新人ながら精一杯頑張っております。
そして今日、ようやく9月以降の予定が決定して、一安心なのであります◎
まぁ安心と同時に大きな不安も付いてきてますが・・・(汗)
とにかく今は、目の前のことを1つずつこなし、他の先生方の方法を目で盗み、糧にできるよう日々精進あるのみ!!なのです。

でもたまに、すごーく歌いたくなる。アカペラを。
疲れて眠くなってしまう通勤中(危ない・・・。)には、眠気防止に車の中で歌ってたりするんです。
でもやっぱ一人だからね、ちょっと寂しい・・・(><。)
そんなときふとアカペラがしたいなぁ・・・なんて思ったりするわけで。
そんでもってみんなどうしてるかな?なんて気になるんですわ。なかなか会えないしね。
みんな元気かな??たまには会って呑みでもしたいな♪


久しぶりで長く書きすぎたわぃ。
勉強しなきゃいけないのに逃避しすぎたわ(笑)
誰か見てるのかもわからないけど、気が向いたら一人でも更新していきますよ☆


こっそりと・・・ みさき - 2007/07/10(Tue) 09:27 No.88  

お邪魔してます、実はwww
ひろこさんお元気ですか?あたしは元気です☆
あたしも今歌ってないからたまーにすごく歌いたくなります。
っていうか最近ほんとに歌いたいです(笑)
いい加減歌わなきゃなあっては思ってるんですけどね^^;

こっちに来るときは連絡してくださいー!
ひろこさんに久しぶりに会いたい!!飲みたい!語りたい!
カラオケでもぜひ行きたいであります☆

バンドの掲示板に失礼しましたー。


Re: ひっそりと・・・ uri - 2007/07/10(Tue) 21:00 No.89  

やや!やぎはしくんにみさきにと、書き込み続いてますな!
ご無沙汰してます。うりですよ★
やぎはしくんはじめみなさんお元気ですか?
私もこの掲示板、ちょくちょく見てますよ♪
つって、いかんせんインターネットというものがあまり得意ではないもので、覗き見専門なのですが(笑)
たまには私も書こうかしら。

もうすっかり夏ですね★
私はというと相変わらずぼちぼちマイペースに生きております◎
でも、やっぱり音楽に直接的に触れなくなったのは寂しい限り><
アカペラやらなくなった今、歌を満足に歌うにもカラオケに足を運ぶくらいしか手段がなく、時々無償にアカペラやら音楽やらしたくなってうずうずしたりしてるよ><
メンバーも生きておるかい?
なかなか人とゆっくり話をする機会も無いので、たまには会いたいよーう!

なんて、久々の書き込みでした◎
取り留めなくて申し訳ない!


あら。 roco - 2007/07/14(Sat) 20:18 No.90  

意外に見られてたのね(笑)
最近は特に忙しくてしばらく見れてなかったんだけど、書き込みが増えてて嬉しい限りだわ。

二人とも元気そうで何よりですわぃ◎
てか明日こそ二人に会えそうだったのに、台風のせいで外出禁止令出されてしまったよ・・・。
すーっごい楽しみにしてたのに(><)
はぁ・・・逸れてくんないかなぁ、台風。
そんなことを思いながら仕事に励みます(笑)
とりあえずサマーには行けそうだから、そのときにでもぜひ会いましょ☆

カラオケとか行きたいです。呑みもしたいです。アカペラも、したいです。


遅くなりましたが。。 投稿者:綾乃 投稿日:2007/03/23(Fri) 11:55 No.71  
先日の多作ライブ、お疲れ様でしたm(_ _)m

ルキャドゥの持つ雰囲気や曲調は好きだったので、ウィンターで観られなかった分今回の「箱ライブ」という形で最後のステージを観られたのは嬉しかったです↑↑
新曲があり、ちょいハプニングがあり、そしてMCはとてもおもしろくて‥あっという間のステージでしたけど本当に楽しかったですょ☆(*^_^*) もう一度聴きたいと思っていた「Papa Was〜」と「Cilli Com〜」もあったので「やった!」なんて思いながら楽しんでました♪
てか何気にというか、気付けばちゃっかり最前列に。。すごく近かったですけど、それもまたおもしろかったなぁと(笑)

ライブ後もいろいろとありがとぅでした★皆さんとあのようにライブ会場でお話をするということがすごい久しぶりだったので、実は少し緊張もしていたのですょΣ(><) でもでも最後の締めくくりってわけではないですけど、今までいろんなバンドでステージを観せていただいた皆さんとこうしてお話出来て良かったです!一緒に写真も撮っていただいてありがとぅございました◎
ただ‥撤収しなきゃだったのに長く居続けてしまいましたね↓↓スミマセン。。


「また どこかで」なんてお話しときつつ、24日に埼大におじゃまするので…以外とすぐお会いするのではないかなーなんて(^^)でもホントに機会があればまた皆さんの「プログレッシブ」なステージをぜひ観てみたいです!
お疲れ様でした☆★


一番乗り けんけん - 2007/03/23(Fri) 15:09 No.72  

 どうも!!ライブに来ていただいてどうもありがとうございました(>_<)!!今回のライブは選曲もMCもプログレ色の強いものとなったので、一時はどうなるかと思いましたが、皆さん楽しんでくれたようなのでやった甲斐があったというものです(*^_^*)

 「Papa Was Rolling Stone」や「Chili Con Carne」は結成当初から歌っている曲なので、その曲を気に入ってくれているということにはバンドへの愛を感じますよね(〃▽〃)

 そして、初箱ライブということで、大いにお話しできて良かったです◎もっと早く箱ライブデビューしていれば良かったと思いました(´▽`)

 またできれば私も嬉しいです!!それでは(・ω・)ノ


だいぶ遅くなってしまいま... ロコ - 2007/03/30(Fri) 13:58 No.74  

先日の箱ライブに来ていただき、ありがとうございました◎
書き込みが遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

雰囲気が好きだと言ってもらえてすごく嬉しいです◎
うちのバンドはサークルの中でもかなり異色ですから(笑)

今回のライブは半分以上が新曲という、かなりアグレッシブな感じになりましたが、楽しんでいただけたようでよかったです☆
本当は他にもやりたい曲がいっぱいあったんですが・・・そこまで繋ぐMC力がなかったので諦めました(笑)

ライブ後もたくさんお話できて嬉しかったです♪
バタバタしちゃっててごめんなさいね(+_+)
またサークルに遊びに行ったりすることもあると思うので、そのときはまたぜひお話しましょー。

またいつかこのメンバーで綾乃さんにお会いできたら・・・と思います◎
今までありがとうございました☆


とうとう、 投稿者:yu_u 投稿日:2007/03/18(Sun) 01:36 No.68  
卒業できるみたいですわ、自分(笑)。
あー・・・・よかった・・・。



ってわけで、ルキャドゥの最初で最後(かもしれない)箱ライブのご紹介。
誰が見るのかは知らないけれど。


『祝福のうた 〜A Cappella Graduation Ceremony〜』
Days:3月21日(水・祝)
Place:ライブハウス多作(JR渋谷駅東口から2分)
   http://www.tasaku.com/
Time:12:30open/13:00start/14:50end
Ticket:前売\1,500+1drink(\500)
    当日\2,000+1drink(\500)
Act:夏影(早稲田Choco Crunch混声)
  まめ蔵(立教えどむらさき混声)
  LE CADEAU DE UN ANGE


ルキャドゥの卒業前最後のステージ!!
・・・なのに新曲でぶっこんで行きます(笑)。
いや、気がついたら溜まりに溜まってたんで。

ぜひ会場で一風変わった世界をご堪能あれ。


前売の予約は、yu_u5013@hotmail.comまでお名前と枚数を明記してメールでどうぞ。


あぁ、就活時よりメールチェックが忙しい(笑)。


休み明けて、 投稿者:yu_u 投稿日:2007/01/27(Sat) 02:04 No.57  
久々に再開してます。ルキャドゥです。
uriちゃんも卒業できるみたいで、あと危ないのは俺だけですね。

で、何やら感覚がまだ戻らないとのことですが。
自分も一応音取り等はしてたんだけど、やっぱまだきついなぁ。
他のみんなもまだまだ大変そうに見えます。

ここで目いっぱいもがいた先に何かすごいものが生み出せるといーなぁ・・・。



新曲量産中・・・ってことで。


今日は 投稿者:yu_u 投稿日:2006/12/17(Sun) 03:31 No.46  
割と久々な感のステージでした。
いや、ステージ・・・かなぁ?
まさか音が鳴らないとは思わなかった(笑)。


卒業までもうちょっと(一応)。
ルキャドゥが動き出してそこそこ。
多分、終わっちゃうまでもう少し。
やりたいことなんて、まだまだたくさんある。
こんな感じで終わらせたくないのに。
もっと自分に力があればなぁ・・・。



みんなは今日歌いながら何を想ってたんだろ。
10分もないステージだけど、
どんな想いを込めてたのかなぁ・・・。

そんなことを思ったりするんです。



要は年だってことだね★


Re: 今日は uri - 2007/01/21(Sun) 20:50 No.56  

あのステージからひと月も経ってしまったのねー><
みなさんお元気?てか、ここ見てる人いるのかしら?
メンバーのみんなもお元気?
私はやっと卒制が一段落したところですよ。
卒業出来そうですよ…よかった。。。
そろそろ私たちもちょっとずつ動き出さなくちゃいけませんな!
アカペラの勘を取り戻さねば!
来週から頑張りましょう★また曲書こうかなぁ…今更!

そんな久しぶりの書き込み◎
何で書き込んだかって、ナニゲに1600を踏んじゃったからだよ★
そして、何で敢えてレスなのかって、こういうとこに書き込みするのがちょっと恥ずかしいからだよ★


バンド名について 投稿者:通りすがりのフランス人 投稿日:2006/11/09(Thu) 01:17 No.42  
バンド名,フランス語の文法的には間違いですね。。。
"Le cadeau d'un ange"か,"Le cadeau de l'ange"としないと。。。
deのあとに母音が来ることはないので・・・。
上記の2表現はどちらも文法的に正しいですが,フランス語で一般的に使うのは後者ですね。
何かの名前を参考にされたんでしょうか?お店とか商品とか??
日本は間違ったフランス語が氾濫しているので,しょうがないとは思うのですが,もしよろしければ参考までにと思いました(>_<)


Re: バンド名について roco - 2006/11/11(Sat) 00:09 No.44  

なんと!この表記は間違いだったのですね・・・。
メンバー誰一人としてフランス語はわからなかったもので、今まで気づきもしませんでした(笑)
ちなみにバンド名はカクテルから拝借したのですが、調べたサイトでは今の表記で書かれていたみたいです。

通りすがりのフランス人さん、ご指摘ありがとうございました。


迷走中 投稿者:yu_u 投稿日:2006/10/28(Sat) 02:16 No.40  
な最近の自分・・・。



いーから早く楽譜上げろ!!!


無題 投稿者:yu_u 投稿日:2006/10/10(Tue) 00:17 No.38  
今日の練習はおもしろかった。
LE CADEAUは頑張っておりますぞ。

新曲作ろーっと。


Re: 無題 uri - 2006/10/10(Tue) 14:05 No.39  

新曲つーくろ。
追い詰められて花が咲く。
よっしゃ、頑張る。


大高君は 投稿者:U:Ki 投稿日:2006/10/01(Sun) 22:57 No.36  
今夜の、凱旋門賞をリアルタイムで見るのだろうか??




うん、全く関係のないことを書いてしまった。

ストスト〜♪大通公園でスト〜♪



久しぶりすぎて、投稿者の名前を間違えそうになったわ!
そうだ、俺はウーキだったんだ。


Re: 大高君は yu_u - 2006/10/03(Tue) 23:21 No.37  

その時間僕は新横浜にいました。
所用でした。
所用にしては長い1日でした。
帰ってきてからちゃんと見ました。


ストスト〜♪大通公園で凱旋スト〜♪(笑)


無題 投稿者:yu_u 投稿日:2006/09/21(Thu) 02:56 No.35  
しばらく書いてませんでしたな。

ただ今LE CADEAUはちょっとお休み期間でございます。
2週間ほど。
2人ほど教育実習に出てるので。
うち、1人が俺。
中学校で先生やってます。
もう大学4年生なんで、まじめにやらないと留○しちゃいますし。

割と楽しくていいとこなんだけど、
もう今週で終わりなんだけど、
一言だけ今言わせてもらうなら・・・。


死んでます。えぇ。



戻ってきたらストとかやりたいなぁ・・・。


Commonly Unique 投稿者:けんけん 投稿日:2006/08/20(Sun) 14:13 No.33  
 何とあの「Substitute For Life」や「Big Bad World」を擁する「Commonly Unique」の国内盤が10月11日に出るらしいです!といっても、HMVのインターネットショッピングのページで見ただけだから本当かどうかは分からないけどね!でも、音源はデータよりCDの俺にとってこれは買いでしょう!The Real Groupに特化したCD集めから始まるアカペラマイブームの到来か!?そうなったら面白いよね!


Oh! yu_u - 2006/08/21(Mon) 11:19 No.34  

su-barashii !!

別にローマ字の必要はないんだけども。

| 1 | 2 |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT